粥彦

kayuhiko.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 25日

亀さんトーク を 「とほん」さんで開催します


亀さんトーク (詩人の亀さんです)


~尾形亀之助『美しい街』刊行記念対談
          夏葉社 島田潤一郎 & 詩人 西尾勝彦~



日時 11月22日(水) 19時~(1時間ほど) 開場 18:30
場所 「とほん」はす向かいの「元ふくせ」(大和郡山市柳町4丁目)
参加費 1,000円(ソフトドリンク付き)

※要予約(定員30名) 
メール 
tohontohon@gmail.com 
電話 080-8344-7676


司会進行 「とほん」店主 砂川昌広

●対談終了後、懇親会あります(持ち込み自由です)



 2017年2月に尾形亀之助(1900~1942)の詩集が新たに出版されたことは、僕にとって大きな驚きと喜びでした。「あの亀さんが再浮上した」と思いました。今回、大和郡山の本屋「とほん」の企画によって、出版元の夏葉社 島田潤一郎氏をお招きして対談することになりました。
 対談場所の「元ふくせ」は、以前は商店として利用されていた古い日本家屋です。どうやら戦前の建物のようです。会場は、ひょっこり亀さんが現れそうな和室です。火鉢があると、なお良いのですが……。(とおもっていたら、どうやらあるようです……)
 みなさんに、亀さんの世界の魅力をお伝えできたら、と願っています。






.









.

                                               



[PR]

by kayu_hiko | 2017-10-25 13:30 | 日々ノ呟キ | Comments(0)


<< 春日の森 散歩の会 12月5日...      のほほん日誌  襟巻き >>