粥彦

kayuhiko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 27日 ( 1 )


2017年 06月 27日

蛍はいない


結局、蛍を見ることはできなかった。
今年はそういう年なんだとおもう。
向こうの世界と何か通じにくい年なんだろう。
風通しが悪く、視界がぼやけていて、入口と出口が見つからないかんじ。

クヌギの巨樹は元気だ。
昨年に比べると葉の茂りもだいぶ増えている。
虫除けのスカートを身につけて三年目の夏になった。
ナラ枯れの猛威はピークを越えたのかもしれない。

鹿のファミリーグループは増加気味だ。
入れ替わり立ち替わり、目の前を通り過ぎて行く。
朝は、ほんとうにのんびり過ごしている。
ここは古代かとおもってしまう。

鹿たちが勢力を伸ばしたからか、人は減った。
ここは、人が暮らしていくにはなかなか難しい場所なのだ。
間違いなく不便だろうし、今年は蛍もいない。
いや蛍がいないから引っ越す人はいない。
僕はすでに来年の蛍を楽しみに待っている。







.











.





[PR]

by kayu_hiko | 2017-06-27 20:19 | 日々ノ呟キ | Comments(2)