粥彦

kayuhiko.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 03日 ( 1 )


2017年 10月 03日

ワクワクする願い


やっぱりかあ、と思う本に出会いました。

何となく感じていたことが、はっきりと書かれていました。

なるほどね、そうだよね、と頷きながらの読書でした。

その本には、いままでの出来事、今の現状、これからの未来の

すべてが、自分の思考によって引き寄せられた(る)ものであると書かれていました。

分かりやすく言うと、自分の考えによって、すべての事象や人を招き寄せた(る)のです。

誰にでもある人生の節目、進学、就職、転居、結婚、自分のやりたいこと、現状などなどは、

その思考によって実現したものばかりなのです。

そういえば、僕も、確かに思考したとおりになっています。

思考というより、「願い」に近いものかもしれませんが。

また、思考した時に、感情の働きに注意せよという言葉もありました。

その思考や願いに対して、喜び、ワクワクの感情が湧いてきたら、とてもよいし、実現に向けて進んでいくと。

だから、シンプルに、ワクワクする自分の考え、をいくつも持てたらいいなあ、と思いました。

いま、何にワクワクしているだろう?













.















.








[PR]

by kayu_hiko | 2017-10-03 12:25 | 日々ノ呟キ | Comments(1)