粥彦

kayuhiko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:「粥彦」編集中ノ事( 17 )


2016年 06月 03日

粥彦 19


を、つくってみました。

内容は、

「 問うこと 」
「 ほんのはなし 南方熊楠全集7 」
「 まるでやる氣のない奈良と私 きのめどき編 」
「 他作を語る 旅人かへらず 」

です。

ちょっとうつな内容なので、いつもより少なめに刷りました。とほほ。

さいきんは、ちょっとのほほんとしてきました。



.










.








.









.
[PR]

by kayu_hiko | 2016-06-03 09:59 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(5)
2015年 09月 15日

粥彦 17


フリーペーパー 粥彦 の 17号が、

刷り上がりました。

マイドオナジミの内容ですが、

手に取っていただけたら嬉しいです。

が、そのまえに、折り折りの作業等、

しばらく時間がかかりそうです。

すいません。


内容
木と氣
尾形亀之助之詩之事 4
まるでやる気のない奈良と私 十津川編
他作を語る 釈迢空
自作を語る 耳の人のつづき

























[PR]

by kayu_hiko | 2015-09-15 20:22 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(0)
2014年 10月 25日

粥彦 14 と 言の森 のこと

ひっそりと、フリーペーパー 粥彦 14 をお店で配布中です。

今回は、再版詩集 朝のはじまり のこと、

内山節さんの本、高畑のこと、尾形亀之助のことなどを書いてみました。

ひっそりとお読みくださいませ。

++++

詩集 言の森 は、以下のお店に少し在庫があります。
ご入用の方は、ぜひお問い合わせください。

京都の ガケ書房
大阪の カロブックショップ&カフェ
東京の リトルコ
















[PR]

by kayu_hiko | 2014-10-25 19:38 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(0)
2012年 01月 31日

粥彦6

製作中です。

個展DMと同時に配布を予定しています。

新詩集『言の森』にも挟み込む予定です。

今回は、初めて特集号となります。

「一冊の詩集が出来上がるまで」という特集です。

乞うご期待。
[PR]

by kayu_hiko | 2012-01-31 09:57 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(0)
2011年 11月 04日

Free Paper 「粥彦」

は、無料の紙です。

あ、いいな、と思ったら持っていってください。

そして、自由な紙です。

あ、いいな、と思ったことを書いています。
[PR]

by kayu_hiko | 2011-11-04 15:42 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(0)
2011年 10月 13日

粥彦5 その2

今回も、尾形亀之助の詩について書きたい。

ほとんど知られていない作品を取り上げて、

彼の空想癖、ユウモアを紹介したい。
[PR]

by kayu_hiko | 2011-10-13 09:34 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(0)
2011年 05月 17日

「粥彦4」構想中

新コーナーを、3つほど考えています。
ひとつは、「亀さん倶楽部」。
詩人尾形亀之助について語ります。
もうひとつは、「やる気のない奈良と私」。
奈良のしょんぼりスポットを紹介。
最後に、「今日も、あの店に行こう」。
よく行くお店の紹介。

まだ、頭の中だけのお話ですが、
すでに出来上がった気でいます。
[PR]

by kayu_hiko | 2011-05-17 20:29 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(0)
2011年 05月 05日

「粥彦3」ノ配布状況ニツイテ 第一回報告

奈良ハ、ホトンド完了セリ。
大阪ハ、マダマダ……。(beyerノミ)
京都ハ、スベテ完了セリ。
兵庫ハ、ダイタイ完了セリ。(トンカ書店、アビョーン)
岡山ハ、完了セリ。
関東方面ハ、五月中旬以降二ナル見込ミ。

配布(予定)店ハ、コチラ
[PR]

by kayu_hiko | 2011-05-05 08:22 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(2)
2011年 04月 30日

本日、

「粥彦3」を遠方に旅立たせました。
どこかで、手にとっていただけたら幸いです。
ところで、近場は、マダマダです。
(最近、おなかが痛いので動けないのです……とほほ)
[PR]

by kayu_hiko | 2011-04-30 18:56 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(0)
2011年 04月 26日

手織りのかゆひこさん

手折(織)り作業は、無事終わりました……。
あとは、ぱたぱたと旅立ってもらうだけです。
もう、しばらく、お待ちください。
[PR]

by kayu_hiko | 2011-04-26 07:59 | 「粥彦」編集中ノ事 | Comments(0)