のほほんコラム3

いつもお読みいただきありがとうございます。


「のほほんの効用1」


タイトルに「効用」と書きましたが、
先によくないことをさらっと書いてしまおうとおもいます。
なにごとも善し悪しの両面があるとおもいますので。
 

のほほんの人になると、おそらく人とのつきあいが狭まるとおもいます。
ほそいマイウェイを、かなりのマイペースで歩んでいく人になるので、
関係する人が自ずと限られてくるとおもいます。
まあ、本人はのほほんとしていて気づきもしないかもしれませんが……。

他人からは、ふしぎな人に見えるので、
ごく少数の人のみが興味を示して近づいてくるようになるとおもいます。
聞くところによりますと、
人間の悩みの大半が「人間関係」に起因しているようなので、
それをサッパリとしたものにすれば、悩みの元を小さくできるとおもいます。

あっ、いつのまにかよいことにたどりつきました。

ごく少数の人は、同じマイウェイ・マイペースのおかしな人が多いです。
い、いや、たいへん自分のためになるひとが多いです。
世間的に少数ですが、あなたにとって多数派のはずです。
濃く深いおつきあいをしてください。






(余談です)
のほほん社 」の通販あります。
のほほんグッズそろえています。
といいつつ、品数は少ないですが……。

.











.




 


[PR]
Commented by おはようございます。 at 2018-01-24 07:07 x
こちらの文章にかなり、グッと来ました。今の自分の心境、周囲の環境にピッタリです。人に囲まれない自分は案外間違ってないことに気付きました。
by kayu_hiko | 2018-01-20 08:20 | のほほん自由手帖 | Comments(1)